エウロパの海、より。

「エウロパの海」の更新報告とか、活動報告とか、思考メモとか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【テキスト】今年の読書ダイジェスト2016

時系列に沿って今年の読書を振り返るアレ。 今年は、アグレッシブに新しい本を探し回った記憶はあまりなくて、どちらかというと、今必要としている本を本棚から引っ張り出すことが多かったような気がします。 過去に読んだ本に助けられた1年と言ってもいい…

【(不)定期報告】委託、通販、サイト更新、二次創作のこと

文フリ大阪、ありがとうございました。もう1か月前なんですけど。 ここが週報から月報になりつつあり、もはやお知らせブログとしてどうなん?状態ですが、まとめてこの1か月を振り返ります。 【お知らせ】委託と通販について 文フリ大阪で頒布した新刊『フリ…

9/18文学フリマ大阪、詳細(ようやく)

一週間前になりまして、ようやくまとめて詳細を告知します。昨日は、なんていうか、途中でめんどくさくなったんだ…。 あらためまして、第四回文学フリマ大阪、D21「エウロパの海」にてお待ちしています。 まだまだ暑い日が続いておりますが、木星第二衛星、…

【更新連絡】二次創作関係

この記事では文スト二次創作関係だけぽいぽい置いとくので、興味ないよーという方はスルーお願いします。文ストの2つめ以降に投稿したものからもう滞っていたので、まとめて貼ります。相変わらず、怒られたら謝るスタンスで好き放題やっています。 書けば書…

文フリのお知らせ、その他もろもろ

8月中ここの更新をサボっていたせいで色々溜まっています。一応ここ、あっちこっちにぽいぽいやってるあれこれをまとめて記録していくところのはずなんですけれど。 【お知らせ】(9/18)文学フリマ大阪に出ます。(カタログとお品書き) D-21「エウロパの海…

あまぶん、コミティア、文フリ大阪のこと

7/18尼崎文学だらけ、ありがとうございました。 色々企画も多く、面白いサークルさんも沢山で、目いっぱい楽しませていただきました。お会いしたい方にお会いでき、素敵な本と出合うこともできて、近隣のサークルさんとお喋りしたり、スケブやノートを書かせ…

【お知らせ】7/18尼崎文学だらけに参加します

だいぶサボっていたので更新報告とか色々あるんですけど、それは後日に。 来週7/18開催の『尼崎文学だらけ』に出展いたしますので、その頒布物などのご案内です。 夜と星と孤独、骨と、やがて骨になるものたち。幻想と科学の物語。すべては、137億年の中の一…

あまぶんとか文ストとか

5/16~5/22のあれこれ。 あまぶんに推薦文を書かせていただきました 7/18に開催される「尼崎文学だらけ」というイベントに委託販売する御本として、咲祈さんの「羽人物語」を推薦させていただきました。 http://necotoco.com/nyanc/amabun/guide/bookview.ph…

関西コミティア、無事終了

関西コミティア、無事終了いたしました。お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。 スペースはこんな感じ。ちなみにポスカの上下が逆ですが、開場して少しして、お立ち寄りくださった方が教えてくれました。 スペースの配置はいつもとあまり変わ…

出たり出なかったり

4/18~5/1のあれこれ。 イベント予定が出たり出なかったり サイトに、年内参加予定のイベントをupしました。 エウロパの海>「紙の本のこと」からどうぞ。 ・5/15 関西コミティア (F-18) ・7/18 尼崎文学だらけ (純文学1) ・9/18 文学フリマ大阪 (※申込…

進捗だめです

3/28~4/17のあれこれ。 ネバーエンディング繁忙期と某氏に言われたわけですが、そんなこんなで進捗だめです。その代わりというか、お知らせが溜まっているので、Twitterにも流しましたがまとめてどぞー。 月下煌輝譚 WEBの創作交流企画「月下煌輝譚」に、物…

そろそろ紙モノ活動も

2/15~3/27のあれこれ。 びっくりするぐらい放置状態ですが、仕事は超絶繁忙期+ちょっと大きな原稿を抱えていて、WEB上ではほとんど活動停止状態だったのでした。 といっても、ちまちまと何かやっていましたので、まとめてご連絡。 アンソロジー「水」寄稿…

【活動報告】関西コミティア申し込みました

2/1~2/14のあれこれ。(先週はサボりました) 【Tumblr】写真をぽいぽい(ただしアカクラゲオンリー) 京都水族館の「雪とくらげ」に行ってきたので、そのときの写真を小出しにupしようという試み。ほかのくらげもいた。 アカクラゲ(京都水族館) - ブラン…

【活動報告】たぶんそれ現実逃避

1/11~1/31のあれこれ。 【サイト】ちょっといじったり、何か増やしたり。 http://rosette-nebula.boy.jp/europa/index.htmlデザインがちょっと変わっています。 タイトル部分に、Twitterやタンブラーでおなじみの写真を埋め込んでみました。ついでに、それ…

【オフレポ】1/17@名古屋

Q:オフ会って何ですか? A:え、何だろう……? フサ兄(主催っていうか主犯)にオフレポ依頼されたんだけど、今回は人数少なめで、メンバーもわりと馴染みの顔が多く、なんていうんですか、「仲良くできるかしら(ドキドキ)」という段階はもはや存在しな…

【定期報告】データごそごそ

今週の更新メモ。久しぶりにカメラのデータごそごそやりました。しばらくサボっていたので、もうちょい漁ると色々出てきそうな気がしていますが、それはまた今度に。 【タンブラー】写真ポストを2つほど。 kurageno-tsukudani.tumblr.com 岡山県、倉敷と後…

【定期報告】うるさくて、誰もいない

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年も書いたり描いたり読んだり撮ったり好き放題やれれば、と。ここでは引き続き、1週間ごとに、活動報告とか更新メモみたいなのを書いていこうと思いますので、もしご興味持たれまし…