読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エウロパの海、より。

「エウロパの海」の更新報告とか、活動報告とか、思考メモとか。

【オフレポ】1/17@名古屋

活動ログ

Q:オフ会って何ですか?

A:え、何だろう……?

フサ兄(主催っていうか主犯)にオフレポ依頼されたんだけど、今回は人数少なめで、メンバーもわりと馴染みの顔が多く、なんていうんですか、「仲良くできるかしら(ドキドキ)」という段階はもはや存在しないっていうか、何の集まりなのこれ。
強いて言うなら「何も卒業してない同窓会」みたいな。
くらげ先生、今わりとうまいこと言いました。

 

※注:このエントリは、フサ兄が時々主菜(じゃない)主催をしている、主にTwitterのオフ会らしきもののレポートです。たぶん。あくまでくらげ主観なので、ほかの方のレポと併せて多角的にお読みいただくことを推奨します。


<いかれたメンバーを紹介するぜ>
北は東北、南は九州から集まったロックなメンバーを独断と偏見でご紹介。異論あるメンバーは苦情ください。(許諾取るのめんどくさいのでTwitterIDとか省略してます。知り合いじゃない方は「ふーんこんな人が来たのかー」くらいでお願いします。)

・フサ兄
主催。人間社会で暗躍する白猫。

・くら兄
薙刀使いのお兄さん。ギター弾きだったり手品師だったりすることもある。

・ウッパさん
アナログ絵を描くお姉さん。サンライズアニメを語ると熱い。

・むあさん
絵と文章と語学の人。

・すぅさい
鎖骨と肋骨は一見の価値がある。

・さらばさん
文章と写真をやっているペンギン。

・くらげ
平和主義者。

 

<全員集合するまで>
集合は名古屋駅に12:30です。

くら兄、ウッパさんの夜行バス組は、早朝に到着して観光していたもよう。
くらげは新幹線で11:30に到着し、さらばさん、フサ兄と合流。
「温かい麺が食べたい」「数日前にリポDに胃をやられたのでラーメンは却下」といったくらげの要求により、連れ立ってきしめん屋へ。途中でむあさんも合流し、お昼ごはん。
いつも思うんだけど、きしめんて食べるそばから伸びるので、食べても食べても減らない。

そして減らないきしめんと飽くなき戦いを繰り広げていたところに、すぅさいから起床の連絡。
お前、間に合うのか。大丈夫か。一同から不安の声が上がるも、大丈夫っぽい答えが。

きしめん後にくら兄(おみやげありがとうございました!)、ウッパさんと合流。
すぅさいは結局、(規制)に気を取られて乗り換えをミスり遅刻。何それ死刑。

 

<カラオケに移動>
だるだるで始まりだるだるで進行。
適当に食べ物を頼んだり飲み物を用意したりしながら、適当に喋る。
個人的に気楽でいいですこういうの。
途中から歌う人は歌う感じ。

・実習1
さらばさんのノートに各々好き放題書く、ウッパさんとくらげ。
こういうとこにノート持っていくと面白いかもしれない(くらげも持っていけばよかった)
(ちなみにウッパさんはゾンビについて書いていた)(くらげはカラマーゾフについて語っていた)

・実習2
ウッパさんとむあさんが英語でレリゴーしてた。(くらげは映画見てないのですが、なんとなくノリでみんなと一緒にレリゴーしてました。)

・実習3

最後にはなまるぴっぴを合唱しようとするも、この曲意外と難しいな?
ていうか、松見てる前提になってるけど、見てない人は見てないからなあ。
なお、どうでもいい情報ですが、くらげは一松推しです。あと、長男には底知れない闇を抱えているということについて、さらばさんの同意を得られた感があります。


夕方には某ファミレスに移動し、夕飯に(むあさんはカラオケまででお別れ)。
すぅさいは相変わらず気持ちいいくらいの食べっぷりだったな。たぶん3人分くらい食べてた。(くらげ比)
各自、ご飯やら酒やらを胃袋に片付けつつ、順次解散で。
翌日仕事のくらげは、パスタとプリン食べたら帰りました。
みなさん、お疲れさま。またの機会に。


<補足>
オフ会中話題に上った、くら兄を護廷十三隊に入れるならどこか問題について。
推しは十一番隊ですが(ご本人は平和なところがいいようでしたが)、今思うと砕蜂のとこも萌えるのでは。


以上、とりとめなく語りました。
何も卒業していない同窓会、我々は何かを卒業できるのでしょうか。