エウロパの海、より。

「エウロパの海」の更新報告とか、活動報告とか、思考メモとか。

【活動報告】たぶんそれ現実逃避

1/11~1/31のあれこれ。

【サイト】ちょっといじったり、何か増やしたり。

http://rosette-nebula.boy.jp/europa/index.html
デザインがちょっと変わっています。

タイトル部分に、Twitterやタンブラーでおなじみの写真を埋め込んでみました。ついでに、それに合せて他の見出しも色を調整したり。
放置しがちだったので、とにかく触りやすい構造にしようと思い、辿り着いたのが今の縦スクロールデザイン…なのですが、別に色までシンプルじゃなくてもいいよな、と思ってごそごそ。ヘッダの写真は気軽に変えられるので、ちょっとした模様替えとかも出来るかもしれない、とか。

ちなみに、大昔にやっていた前身サイトは、時間もあったのでデザインに凝ったり(といってもHTMLがりがり書いて作ってたので大したアレじゃないですが)、しょっちゅう模様替えもしていたのですが、今は無理だし、そんな暇あったら中身だろ…と。気軽に変えられる部分を作りつつも、大きな模様替えとかはしなくていいような感じでいきたい、などと思っています。なお、突然血迷って大改装する可能性もありますが、たぶんそれ現実逃避。

ついでに、Twitterで時々お題を頂いて書いている140字コバナシのまとめを、1つupしました。ぽんぽん読めるボリュームなので、よろしければ。
(トップページの一番上に置いているやつも、昨日書いていたものに差し替えました。)
http://rosette-nebula.boy.jp/europa/stories/story011.html